人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツスズラン

昨年からずっと探し求めていたスズランの苗をやっと見つけて買って来ました。
秋に土を入れ替える際に庭に群生していた沢山のスズランを誤って雑草と一緒に抜いてしまい、可哀想なことをしてしまったと心を痛めていました。
捨ててしまったスズランは帰って来ないけど、毎年ヒメシャラの木の下で春の訪れをそっと教えてくれていた小さな白いスズランの姿が忘れられなくて・・・・
苗屋さんの前を通ると必ず立ち寄っては、ドイツスズランの苗を探していました。
これは冬の間に温室で花を咲かせてしまった後のものだけど、やっと手に入れることが出来ました。
来年から又ここで、春になると可愛い姿が見られるのが嬉しいです。


ドイツスズラン_c0239345_857735.jpg

by seed_of_applemint | 2013-02-06 08:33 | 庭いじり
<< 2月6日 水曜日 アナベルのリース >>