カテゴリ:新しいお弁当箱( 29 )

夏野菜たっぷり!

ピーマンの肉詰めをつくったら、ピーマンが肉厚でとってもジューシー!
美味しい旬の野菜が並んでいるとついつい買い過ぎてしまいます。
このお弁当に夏野菜が8品も入っています!
ピーマン・タマネギ・キャベツ・キュウリ・ナスビ・ショウガ・ミョウガ・カボチャ
c0239345_23181650.jpg

c0239345_23181720.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-06-13 19:24 | 新しいお弁当箱

訓練最後のお弁当

今日で訓練も最後となりました。
明日は修了式だけなので、皆とお弁当を食べるのも終わりです。

今朝は早起きして、アップルクーヘンを焼きました。
お別れに皆におやつを差し入れ!

c0239345_8413326.jpg


c0239345_8412713.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-04-25 08:33 | 新しいお弁当箱

4月9日 火曜日

4月に入り、職業訓練も卒業試験が終わり、後3週間足らずとなりました。残っている授業はAccessとWeb作成、そして卒業制作のPowerPointでのプレゼンテーション。
プレゼンのテーマは『大切なもの』!
授業の合間に試行錯誤しながら、作り込んでいます。PowerPointが使えるようになったので、また暫くのめり込んでしまいそうです。


カレー風味のポテトオムレツ・きんぴら牛蒡・蒲鉾・サヤインゲン


c0239345_9165822.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-04-09 08:32 | 新しいお弁当箱

4月8日月曜日

昨夜遅くまで吹いていた強風は、どうやら夜中にはおさまったようです。
今朝は静かで穏やかな朝になりました。週末、日本列島を吹き荒らした嵐は、無残にも満開の桜を一瞬で終わらせてしまいました。今週は庭の掃除が大変です。

c0239345_8493492.jpg


c0239345_8495224.jpg



今日は鶏そぼろの三食弁当です。紅生姜があると無いとでは大違い!!(^∇^)V

c0239345_8495362.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-04-08 08:33 | 新しいお弁当箱

3月15日

昨夜からテニスのナイター練習が再開しました。12月からお休みしてたのですが、3月だからもうそろそろ良いかなと思って集まってみたら、昨日は寒さと強風で震えましたヽ(´o`;
それでも6人もメンバーの参加があって、2時間たっぷり久しぶりのナイターテニスを楽しみました。

今朝は肩こりもほぐれて、心地よい筋肉の疲労感です。


今日のお弁当は
玉ねぎと人参とハムのオムレツ・スモークタン・レタス・きゅうり・キヌサヤ・梅しそ・プチトマト

c0239345_853041.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-03-15 08:21 | 新しいお弁当箱

3月12日 火曜日

夏に作り置きしたジェノバソースが少し残っていたので、サーモンのソテーの味付けにしました。このソースは何かと重宝して役に立ちます。パスタには勿論、ドレッシングやピザソースにも。。。。
バジルが採れない季節にも香りを楽しむことができるので、夏に沢山作ってストックしておきます。

サーモンのジェノバソース焼き・シーチキンの卵焼き・マカロニサラダ・きんぴら牛蒡・プチトマト

c0239345_83522100.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-03-12 08:18 | 新しいお弁当箱

3月11日 月曜日

春の三寒四温とはよく言ったもので、3月は暖かくなったり寒くなったりの繰り返し。今朝はまたマフラーと手袋が欲しくなる朝でした。この季節、春が来たと思って油断をして体調を壊さないようにしないとね!

卵焼き・きんぴら牛蒡・マカロニサラダ・塩鮭・梅干

c0239345_8551848.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-03-11 08:46 | 新しいお弁当箱

3月8日 金曜日

セロリとパプリカとベーコンの黒胡椒炒め・牛蒡の肉巻・メンチカツ・鯖の醤油麹干し・しそ昆布


c0239345_9123747.jpg



牛蒡の肉巻は昨日の夕飯の残り物
牛蒡を10センチほどの長さに切ってから縦に割って下茹でします。ザルにあげて冷めたら、豚肉の薄切りを巻きつけてフライパンで砂糖・醤油・みりん・酒で甘辛く味付けします。

c0239345_91399.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-03-08 08:44 | 新しいお弁当箱

3月6日 水曜日

今朝の天気予報では、気温が17度まで上がるとのこと。。。それを信じて、私もすっかり薄着にして何だか肩が軽くなった感じです。連日の訓練で肩こりがずっと続いていたので、今日はとっても良い気分。。♥


海老とかぶの炒め物・カツオの生姜焼き・牛蒡と人参のはんぺん・ブロッコリー・キヌサヤ

c0239345_858013.jpg



c0239345_858213.jpg


c0239345_8583460.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-03-06 08:38 | 新しいお弁当箱

3月5日 火曜日

作り置きした鶏そぼろを今日は卵焼きに。。。

鶏そぼろとネギの卵焼き・牛蒡と人参のはんぺん・ブロッコリー・蓮根のきんぴら・辛子明太子


c0239345_1756477.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-03-05 17:49 | 新しいお弁当箱