<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この夏のお気に入りファッション

お誕生日に作ってあげた白いワンピースをとっても気に入ってくれています。
そして、このピンクのサングラス&水玉のリュックサック&帽子の三点セットは
彼女のこの夏のお出かけには欠かせないアイテムだそうです。
ご近所では、ちょっと怪しげな女の子になっています。


c0239345_11341256.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-08-31 11:36 | お気に入り

ホームベーカリー

長年気になっていたホームベーカリーをこの度やっと購入しました。
少し前に次男のお嫁ちゃんが買って作ってくれた食パンがあまりにも美味しかったので
私も迷わず同じメーカーの同じ機種に決めました。
このsiroca製のホームベーカリーは、残りご飯を利用したパンも焼け、
焼き具合も調節出来、パンの大きさも1斤~2斤まで焼ける優れもの。
お値段も5800円と超お買い得な価格! おまけにパンミックス粉が2箱も付いていました。

早速今朝はフランスパンに挑戦。
昨夜からタイマーでセットしてあったので、朝目覚めるとキッチンからパンの焼ける良い匂いが・・・。
まだ熱いパンケースから取り出して、そっとパン切り包丁で切ってみると、
外はカリカリ、中はフワフワの上出来のパンになっていました。
朝から我が家でこんな焼きたてのパンが食べられるなんて・・・・・感激です。

こんなにいいものだったなんて・・・
もっと早くに買えば良かったと、ちょっと反省。

これからは私の好物ぶどうパンやピザも自分で焼けると思うと嬉しくなってしまいます。


c0239345_111157100.jpg



c0239345_1113854.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-08-31 11:18 | 家ごはん

クロスステッチのコースター

小さなクロスステッチをチクチク・・・コツコツと・・・・。
お盆前から作り始めて、昨日やっと5色のコースターに仕上がりました。
時間を費やしただけに、小さくても一枚一枚可愛い作品になりました。
お客様にこのコースターでお茶を出すのが楽しみです。
思わずにっこりしてくれるかしら・・・?


c0239345_9351524.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-08-31 09:40 | 手しごと

白桃のまるごとゼリー

毎年この季節になると長野の友人から立派な白桃が届きます。味も大きさも申し分の無い瑞々しい信州の桃です。
箱を開ける前から甘い匂いが漂ってきます。
今年は初めて桃の皮もシロップで煮出して桃色のゼリーを作ってみました。
ゼリーは少し柔らかめに喉越しの良いジュレ風に。。。。
ガラスのコップに果肉を丸ごと閉じ込めて。。。ひんやり冷やして頂きます。
この贅沢なおやつのお陰で、残暑の厳しさを一時忘れることができそうです。

c0239345_10165296.jpg




c0239345_10165422.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-08-25 09:49