<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛いお客さん

孫娘がお揃いの洋服で遊びに来てくれました。この水玉は少し前に私が作ってあげたあのチュニックです。二人ともパープルがとってもよく似合って、心配していたサイズもぴったり!
嬉しそうにモデルウォークをして見せてくれる孫姫たちにバーバも大満足です。
又々、創作意欲が湧いてきます。


c0239345_199064.jpg




c0239345_1983131.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-12-17 17:46 | お気に入り

紙バンドのオーナメント

日曜日の夜から降り出した初雪は一日でかなりの積雪に!赤い煉瓦の庭にも初めての雪化粧です。
12月初旬にこの冷え込みとは、この冬は雪が多くなりそうな予感が。。。
こんな雪の日はのんびりと温かい部屋の中で手仕事が一番!
先日図書館で見つけたハンドメイドの本の中からネーベルスロイド(白樺細工)をやってみました。白樺の樹皮は、なかなか手に入らないので紙バンドを代用して作りました。材料は二三日前に用意してあったので、グッドタイミングの大雪です。
オーナメントを三種類、風車と花と雪を作りました。
道具はハサミと洗濯バサミだけで、簡単な
割には出来栄えはなかなかのもの。曲線の美しさと優しい素朴な感じがとても良いです。早速、白い景色の出窓に飾ってみました。

c0239345_9363132.jpg


c0239345_9354143.jpg


c0239345_9354223.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-12-11 09:40

初氷

c0239345_23164855.jpg


c0239345_23163215.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-12-03 23:15

クリスマスリース

今年のクリスマスリースはシンプルにヒイラギだけでまとめました。
ヒイラギは泥棒除けに生垣に植えられることもあって、作っている間に何度もこの鋭いトゲトゲに指を刺されてしまいました。クリスマスソングでも聴きながら楽しく作るはずのリースが涙ながらの作品になってしまいました。


c0239345_21235611.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-12-03 21:08 | 手しごと

北欧からやって来たクリスマスの飾り物

スウェーデンの雑貨屋さんで並んでいた蜜蝋のオーナメント。ゴットランドのフォーラ島で見つけた藁で出来たオーナメント。
クリスマスプレゼントに送ってくれたモアセレクトのオーナメント。フリーマーケットでマライケさんが買ってくれたサンタのイーゼル。どれもこれも大切な思い出の品ばかり。これから毎年12月になったら、こうやって部屋中に飾って北欧のクリスマス気分を楽しみたいと思います。


c0239345_18563997.jpg


c0239345_18555625.jpg


c0239345_18555719.jpg


c0239345_18555867.jpg


c0239345_18555983.jpg


c0239345_1856058.jpg


c0239345_1856196.jpg


c0239345_1856323.jpg


c0239345_1856461.jpg


c0239345_1856564.jpg


c0239345_1856640.jpg


c0239345_1856731.jpg


c0239345_1856838.jpg


c0239345_1856998.jpg


c0239345_18561093.jpg


c0239345_18561165.jpg


c0239345_18561225.jpg


c0239345_18561313.jpg


c0239345_18561420.jpg


c0239345_18561584.jpg


c0239345_18561668.jpg


c0239345_18561767.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2012-12-03 18:20 | お気に入り