<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2月28日 木曜日

昨日、MOS Word2010のテストに合格して、やっとパソコンの資格を一つゲットしました。初めての経験だったので、とても緊張して手も震えてしまったけど、なんとか最後まで出来て良い結果が貰えました。
次はExcel!
若い子に負けない様に頑張ります(^-^)/


鶏肉と根菜の照り焼き丼

c0239345_8305723.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-28 08:18 | 新しいお弁当箱

2月26日 火曜日

天気予報では今日の最高気温が10度までいくとのこと。久しぶりに少し暖かく感じる朝です。
今週で2月も終わり。もうすぐ桃の節句。

それで私も、今日は思い切ってハイネックを脱いでみました。


カツオの生姜焼き・さつま揚げ・法蓮草のおかか和え・卵焼き・梅干

c0239345_8414513.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-26 08:20 | 新しいお弁当箱

2月25日 月曜日

朝の空気は冷え込んで、マフラーから少し覗いてるだけの頬にも突き刺すような寒さ。
でも、空はすっきり晴れ渡って、遠くには白く雪化粧した伊吹山麓がはっきり見えます。寒くても清々しい気持ちの良い月曜日です。今週も頑張らなきゃね!


オイスターソースの焼きそば・鮭のマヨネーズ和え・サニーレタス・シーチキンの佃煮・梅干し

c0239345_8521935.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-25 08:28 | 新しいお弁当箱

2月22日 金曜日

もう金曜日!
連日、朝から夕方まで缶詰状態で訓練を受けていると、現実とは違う別世界にいるような感覚です。訓練が始まってからご近所さんとも顔を合わせていないので、今度会った時、皆お婆ちゃんになっていたらどうしよう?
と言うよりも私の方が訓練疲れで一気に老け込んでいそう(-。-;


鶏肉と長ネギの照り焼き・焼売・サーモンの西京焼き・蓮根のきんぴら・サニーレタス


c0239345_858391.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-22 08:19 | 新しいお弁当箱

2月21日 木曜日

今日は少し早起きをしたので、朝から油を使ってフライを揚げました。
いつもよりちょっと豪華なお弁当★★★

海老とササミのフライ・ゆで卵・蓮根のきんぴら・茹でキャベツ・刻み梅

c0239345_8352269.jpg



裏の日光川で仲間の群れにはぐれた鴨一羽発見!

c0239345_8344998.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-21 08:18 | 新しいお弁当箱

2月20日 水曜日

訓練は昨日からWord2010の模擬試験に突入しました。自信が付いた人から本試験に申し込みです。私はいつにしようかしら?
明後日からはExcel2010が始まるので、のんびりもしていられない。
先ずは一つずつクリアしていかないと…

牛蒡の肉巻き・メンチカツ・チーズオムレツ・焼き豚・菜の花のからし和え・サニーレタス・刻み梅

私的に牛蒡は根菜の王様!
煮物にもお味噌汁にもサラダにも、何にでも重宝します。


c0239345_842872.jpg


今朝も冷えています(。-_-。)

c0239345_842947.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-20 08:16 | 新しいお弁当箱

2月19日 火曜日

いろんな種類の菜の花がスーパーの野菜売り場に並び始めると、菜の花好きの私はテンションが上がります。我が家では定番の辛子和えの他にパスタにもよく使います。
特にベーコンと菜の花のペペロンチーノが家族に人気です。


菜の花の辛子和え・卵焼き・鶏つくね・焼き豚・サーモンの西京焼き・刻み梅


c0239345_8485127.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-19 08:28 | 新しいお弁当箱

月曜日は雨

本当に月曜日って雨が多いよね。
一週間の始まりなのに、気持ちが萎えるわ(-。-;
おまけに今朝は夜中に降った雪が溶けて路面がシャーベット状になっている。
ツルツル滑って歩きにくっ!
駅までの道のりが遠く感じる月曜日(。-_-。)


c0239345_8541047.jpg


c0239345_8541167.jpg


c0239345_8541314.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-18 08:49

2月18日 月曜日

牛肉と野菜(キャベツ・シメジ・ミツバ)の卵とじ・肉焼売・法蓮草のオカカ和え・シーチキンの佃煮・刻み梅

最近ハマっている、この刻み梅、スーパーのお漬物コーナーで見つけて、今回で二回目の購入。カリカリ梅干しを細かく刻んで少し甘めに味付けをしているみたいですが、白いご飯によく合います。おにぎりの中に入れても良いお味です。
製造元を見たら、岩下食品。住所は栃木県栃木市沼和田町でした。そう言えばお友達のプリンセスちゃんも栃木県!
きっと栃木では有名なお漬物屋さんかも…
今度、聞いてみようっと!



c0239345_8394049.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-18 08:17 | 新しいお弁当箱

夢追い人に宅急便

東京で夢を食べて生きてるバクくん、三男に励ましの宅急便です。
彼の好物を色々詰め込んで、少し遅くなったけどバレンタインのチョコも入れてやりました。
そうだ、あかぎれによく効く馬の油を入れてあげなきゃ・・・
お正月に帰って来た時に、手が荒れてるのを見て持たせようと思っていたのに忘れてた。



c0239345_2248552.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2013-02-17 22:30