<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いいもの見つけた!

最近はリサイクルショップやアンティークのお店を回るのが楽しいです。
掘り出し物が一つも見つからない日もあるけど、今日は大当たりの日でした。

※アンティークの電気スタンド 780円
緑色のスタンドとレトロな花柄のシェードに一目惚れ♡
c0239345_20473373.jpg




※ホーローのやかん 500円
昔懐かしい花柄が可愛い!
c0239345_20473333.jpg


※ワイヤーバスケット 980円
寄せ植えをして庭に置けば、きっと素敵!
c0239345_20473415.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2014-07-14 20:03

麻のテーブルウェア

今日は一日どんよりとした曇り空。
こんな日は、静かに家でチクチクお裁縫仕事が一番落ち着きます。
麻の端切れを利用して、夏のお客様の為にランチョンマット&コースターを作りました。サラッとしたリネンの手触りと涼しげなストライプで爽やかなおもてなしを。。。。^_^
c0239345_1665360.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2014-07-07 15:55 | 手しごと

ジェノバソース

今年はスィートバジルが豊作です。虫に食べられないのは、プチトマトの横に植えたせいかしら?
とても良く育ってるので、週末に収穫するのが楽しみになります。
バジルソースを沢山作り置きしておくと、パスタやピザの時にとても役に立ちます。
私が作るジェノバソースはバジルの葉とカシューナッツとニンニクをすり鉢で丁寧にすり潰して、仕上げにオリーブ油と塩を入れて好みの味に整えます。すり鉢を使うと、バジルの香りが一段と引き立ちます。そして、バジルの葉の甘さを味わう為に、ニンニクの量は少なめにします。
c0239345_14595468.jpg

c0239345_14595512.jpg

c0239345_14595664.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2014-07-07 13:47

お誕生日のプレゼント

もうすぐ6歳になる孫のひなたはお姫様に憧れているので、花柄のワンピースが大好きです。これは絶対喜ぶと思って買っておいたダブルガーゼの布には可愛いサーモンピンクやラベンダー色のお花の周りを水色の鳥さんが飛んでいます。
久しぶりの洋裁に心が弾みました。やっぱり手作りって楽しい🎶
c0239345_2344193.jpg

c0239345_23442597.jpg

[PR]
by seed_of_applemint | 2014-07-03 23:23 | 手しごと