春の足音

二階の窓から遠くに伊吹山麓を望むことができます。

冬の間、山の頂には白い雪化粧が見えます。

伊吹おろしは木曽川を渡ってこの町にもやってきます。

冷たい風が今日も窓ガラスをカタカタと揺らしています。

それでも時折、雲の切れ目から差し込む太陽の光は

どことなく春が近づいているような暖かさを感じさせてくれます。

庭のパンジーも寒さに負けず元気に咲いています。



c0239345_169458.jpg




c0239345_16135921.jpg




c0239345_16144093.jpg

[PR]
# by seed_of_applemint | 2012-02-18 16:17 | 庭いじり

お手伝い

今度の日曜日、宇都宮で素敵な女性のトークショーが開催されます。
その方はカントリースタイルを日本に広めたデポー39プロデューサー天沼寿子さんです。
友人のプリンセスちゃんは彼女の大ファンで是非自分の住む街に来てもらいたいという一途な気持ちから、このトークショーを企画しました。一人でも多くの人に彼女のお話を聞いてもらいたいと昨年の暮からいろいろと準備を重ねてきました。
遠く離れている私にも何かできることがあればと思い、当日会場でお客様にお配りするお茶菓子を作らせてもらいたいと立候補しました。

14日に作って発送した焼き菓子が昨夜プリンセスちゃんのもとに届いたと知らせがありました。このトークショーが成功することを願って、心を込めて作らせて頂きました。
この素敵なイベントに少しでも参加できたことを嬉しく思います。


c0239345_1521162.jpg








c0239345_1393675.jpg

[PR]
# by seed_of_applemint | 2012-02-17 02:00

はじめまして、applemintです。

いつかやってみたいと思っていたブログデビューです。
親友のプリンセスちゃんに背中を押してもらって、やっとアップできました。
どんなブログにしていこうかなって、ワクワク ドキドキしています。
皆さんのブログを参考にさせてもらいながら、
楽ししくやっていければいいなと思っています。
これから末永く、よろしくお願いします。


c0239345_035613.jpg

[PR]
# by seed_of_applemint | 2012-02-17 00:13